いうコトかたコト

オンラインゲームでたまに遊ぶ日常を記事にするブログ。
時間が無くても、1人でもコツコツと。

カテゴリ: 【PSO2】

『ダイブロール』の動作時間を計ってみました。

60fpsで撮影した動画をWindows 7 標準のムービーメーカーでコマ送りする方法です。

アサルトライフルを装備し、前方へダイブロールした時のものです。

そのため、左右移動などで多少の違いがあると思いますが、予めご了承下さいませ。



このように考察してみると、確かに回避しにくいと感じるわけです。

特に、ダイブロールとなる武器は連続で回避アクションが使えないため、

位置取りは重要だと思います。

PS Vitaでプレイすると、なかなか難しいのですけどね…。

続きを読む

現在使用しているテクターのスキルツリーです。

メインクラスがフォースの時は、法撃特化型

メインクラスがテクターの時は、打撃支援型

2つを使い分けています。

打撃・支援・法撃の3種類を満遍なく習得すると中途半端に。

Phantasy Star Online 2 Skill Simulatorを使用しています。

続きを読む

フォースが現在使用しているスキルツリーです。

スキルツリー追加パスの購入を前提としているため、

無課金の方々に厳しいかもしれません。

余ったスキルポイントの使い道は、色々と考え中です。

『チャージエスケープ』や『タリスファストスロー』は、

PS Vitaの操作環境だと上手く扱えないもので…。

Phantasy Star Online 2 Skill Simulatorを使用しています。

続きを読む

↑このページのトップヘ